【2023年4月~5月東京錦糸町秋葉原派遣型リフレJKリフレどっとこむ店長ブログ】錦糸町に派遣型リフレを開業するよ!

2023年4月JKリフレどっとこむ店長ブログ

2023年4月1日

いよいよ待ちに待ったオープン日!

そうは言っても女の子はまだいない。開業しただけだ。

朝から掃除や設備などを綺麗にしていく。

頑張ることはTwitterInstagram、ホームページや萌えなびの更新など。

基本的にお店のホームページというのは必要最低限の料金やシステムなどシンプルなものがおおいが、それだと外部の広告やTwitterがメインの集客に頼らなければならない。

最初はいいけど、Twitterなどはアカウント凍結リスクがかなり高い。

生殺与奪を常に握られた状態で、意味不明なタイミングで凍結される。

なので風俗店はTwitter運用しているところが少ない。

少ないというより、あったけど無くなっただけだと思うけど。

でもメンズエステやリフレ店は、Twitter運用が生命線とのこと。

センシティブな業種だとそれは顕著なので、他のお店でもTwitterアカウントを複数運用していることが多い。

リフレに詳しい10年来の親友からアドバイス。この人のアドバイスは的確なので非常に助かる。

2023年4月2日

なぜうちの店がホームページをブログ型にしているかというと独自ドメインを取得してワードプレスで運用すれば、ブログが勝手に閉鎖や凍結のリスクが少ないことと、コンテンツやデザインを自分で作ることができるからだ。

あと僕自身がアフィリエイトをしていたので、使い慣れたテーマでそのまま使えるという部分が大きい。

あとは人もいないのに広告を出しても、誰もいけない状態なのでそのリソースを他に投入したいため。

まずTwitterblueへの加入とソーシャルドッグへの課金。それぞれ1万円ずつ一括で一年分で課金。

萌えなびにも一年分支払い10万円位課金。

この仕事ですぐに利益を生むのは難しいだろうし、早くても一年くらいはかかるだろうから、腹を決めたらちまちま払うより一括で行く。

フォトショップにも一年分課金1万円?あとランクトラッカーに2万5千円くらい?

エイチレフスは月1万数千円くらいして高いので、いきなり上位表示されるわけでもないのであとでいいか。

エイチレフスは無料でも使えるツールがあるのになぜかあまり情報がない。

被リンクやドメインパワー、キーワードを調べるのに全然使えるんだけど。

使い勝手はパスカルの方がいいけど。かなり有能なツールだと感じた。高いけどいずれ使おう。

2023年4月3日

朝から警察から電話。本部の方から、使用承諾書に不備が見つかったから来てほしいとの事。

大家さんの使用承諾書(字が読めなかったあのことか?)。。。嫌な予感がよぎる。

急いで警察署に行く。もう4回目だよ。

警察署到着。警察の人から「ここの記載に不備が見つかりました。」との事。

そもそも大家さんの字が汚過ぎて不備以前の問題だけど。なんて書いてあるかわからないし。

再度使用承諾書を大家さんに貰わないといけない。

でも東京の人ではないから今すぐ訂正は無理。

後日また来ることに。開店したのにいきなりお店が営業できない。どうなってるの。

不動産屋さんに、とにかく急いでもらって再度大家さんに使用承諾書を書いてもらい送って貰うように伝える。

いまは待つしかない。

2023年4月5日

不動産屋さんから連絡があり、書類が再度届いたとの事。

午後に不動産屋さんと待ち合わせ。受け取ってすぐに警察にいく。

普通は予約なしだと受け付けてくれないが、こっちは命がけだ。

何か言われてもどうでもいい。とにかく持ってきたから担当者につないでほしい旨伝える。

担当者登場。使用承諾書を見せると、少々お待ちくださいとの事。

戻ってきて今度は、届け出時に法務局で取得した建物の所有者と、使用承諾書に記載している人物が違うとの指摘。

たしかに違うが、相続の関係でいまは使用承諾書の人物が所有者で間違いがない。

そもそも法務省に記載の建物の所有者は、契約時にもう亡くなっていると聞いている。

それを説明しても、証明するものがないとだめだと突っぱねられた。

もう亡くなっているのにどうすれば証明できるのか尋ねるもそれは知らないとの事。

まじかよ、いきなりJKリフレどっとこむ閉店の危機だよ。まだ開店して5日だよ。

さすがに泣きそうになった😢

とりあえず不動産屋さんに再度相談。亡くなっているけど、重要事項説明書に相続されている旨多分書いてあるから確認してみますという事になった。

家に帰って確認したら、確かに相続されている為、大家さんは使用承諾書の人で間違いない。

警察に再度電話。その旨伝えるもいう事聞かないので、不動産屋さんに直接説明をお願いする。

その場で電話にて納得させていて改めて凄腕の不動産屋さんなのだと確信。丁寧に御礼を伝える。

すぐ後に警察から電話。再度先ほどの使用承諾書をもって警察署に来てくださいとの事。

色々することがあったので、夜になる旨伝え、夜22時位に再度警察署に。もう5回目だよ。

最初から行政書士の先生に頼めばよかったのかな?とも思ったけど、今回はこちらは何も悪くない。

こちらで再度受理しますのでとの事で、無事終了。一時は閉店かと思ったよ。

あきらめずにしつこくやればたいてい何とかなるな。

それにしても色々ある物件だな!

Twitterで明日体験入店希望の連絡があって、返信して寝た。

2023年4月6日

18時から昨日連絡があった体験入店希望の女性の面接。

顔写真付きの身分証も本籍地記載の住民票も問題なしの為、入店。

なぜかすんなりお客様がついたわりに、僕がポンコツすぎて写真も名前も決めてないという。

どんな店だよ。色々ぐだぐだでもまず初めてのお客様に来ていただいてすごい嬉しかった!

2023年4月12日

お客様から電話やラインはくるが、女の子がいない日々が続く。

今のうちにできることをやるチャンスと考えてやっていく。

女の子の在籍表や出勤表のプラグインが何度もやってもうまくいかない。

無料の物もあるが、自分がやっても反映されない。あきらめないことは大事だけど、任せられるものはお金を払ってプロに任せる。

無理なものは無理なんだから。こういうのは割り切りも大事だ。

いいOIKAZE+というプラグインを見つけたので早速問い合わせ。

めんどくさい質問に詳しく答えてくれるので、プラグインを購入する。

基本プラグインを買う人は、便利に使いたいというよりは、何か困っているかめんどくさいから使いたいと思っていることが多い。

その時に丁寧に対応してくれるところは売れると思う。一緒にカスタマイズも依頼。

作業には少し時間がかかるとの事。

2023年4月14日

お客様から電話やラインはくるが、女の子がいない日々が続く。

そんなときに、他店様よりDMにて丁寧なご挨拶を頂く。

成功してる人は謙虚に色々リサーチしているんだなと。

元々あったモチベーションがさらに上がる。

2023年4月17日

OIKAZEプラスさんから連絡がある。

出勤プラグインの設定が完成したとの連絡。

このプラグインは、風俗やメンズエステでも使える綺麗なテーマも一緒についてくるのだけど、色々自分でいじりたいのでいまのテーマのまま移行したいという事で、別途カスタマイズが必要でこうなった。

普通に使いやすいのと、カスタマイズ性が高くて満足。

2023年4月21日

Twitterから面接は、何人か応募があったが採用には至らず。

そんな時、18歳未経験の子から連絡があり、面接。

結果は採用。若くてかわいい。

でも体験入店は不可。本籍地記載の住民票ではなく、本籍地が記載されていないので、後日取得後に体験入店という事になった。

この時点でめんどくさそうにする子は、多分お客様にも同じ対応をするので、不採用。教えればなおせそうな子なら考えるけど。

いままで何百人と面接してきたので、大体細かな対応でどんな子かわかる。ただ先入観は持たないようにはしている。

2023年4月24日

今日は、まゆちゃんの出勤日。

お仕事の説明後、事務所で待機してもらった。

そうそう電話が鳴るわけではないが、18時からご予約が入り無事終了。

こうやってお店として少しずつ動いてくると嬉しい。

2023年4月27日

そういえば換気扇まだ業者がこないので不動産屋さんに連絡。

30日に来てくれることになった。

待っているだけだと動いてくれないなら動かすしかない。

2023年4月30日

換気扇の業者が新品に交換してくれて、改善。

これでお風呂に入れる。毎日銭湯はきついし飽きる。

基本シャワーだけど。

2023年5月JKリフレどっとこむ店長ブログ

2023年5月1日

問い合わせなどは引き続きある。

まゆちゃんなどに、お仕事スポットで来れないか聞くも予定合わず。

お仕事断る日々が続く。求人も難しい。

いるときは鳴らない時もあるし。

2023年5月7日

Amazonで頼んだ覚えがないものが届いたけど、友人からの開店祝いだった🥲

泣いた🥲いつも応援してくれる人もいる。

しばらく色々な準備優先となりますが、頑張る☺️

2023年5月10日

Instagramフェイスブック、ユーチューブ、ピンタレストなど色々アカウント作ってみる。

運用方法が良く分からないけど、とりあえず投稿。

みんなどうやってるんだろう。

これが正しい道なのかもわからない。

そもそも正解があるわけではないけど。

自分を信じるしかない。

プロフィールは、夜のお仕事歴17年を売りにしよう。

実際夜の業種の事ならディープなところまで全てわかる。

2023年5月12日

ユーチューブで松岡修三さんやモチベーション動画をよく見るようになる。

モチベーションはあるけど、今自分の進んでいる道が正しいんだと自分で洗脳していく。

自分で自分のことを信じなければ。

哲学的な時間だ。

2023年5月18日

5月はどちらかというと本を読んでインプットしたり、広告サイトに営業をしたり効果を実感しにくい月だった。

断られても5回位言って渋々OKもらったりはザラにある。でも個人の営業力なら絶対に負けない自信はある。

営業力というかしつこいしうざいと思われているだろうけど、別に嫌われてもいい。

でも中には親身になってくれて協力的な人もいる。

もっとホームページを頑張らなければいけないけど、色々なものに手を出しすぎて中途半端になっている気はする。

2023年5月24日

面接の予定が入った。Twitterだ。

やはりTwitterすごい。バンされたら終わるから、慎重に扱おう💦

Instagramは、問い合わせはあるけどスパム多すぎで無法地帯じゃないか?

しかも自分には使いにくい。

とりあえずは毎日ストーリーズ流しっぱなしにしている。

大体の施作をしているときに、JKJKJKさんを見かける。

元々エンジニアの人?みたいなので色々詳しそう。

TwitterでもInstagramでもご挨拶をした。

この人はコンテンツマーケティングのプロなのか、積み上げがすごい。

元々日記も写メ日記も全部ブログ内に収めるべきと思っていたけど、この人のブログはもう4年くらい前からそれをやっていたんだなと。

2023年5月26日

13時に面接。ららちゃん入店。

面接後、本籍地記載の住民票がなく、入っていた予約を断る。

その後、後日入店ということに。

住民票問題は、マイナンバーカードがあればコンビニで取れるのですぐなのだが、

他の身分証だと後日になってしまう。

写真なども基本的に面接の前に貰うようにすれば、こういう場合でも事前に宣伝できるため、

そのように誘導していく方が良さそうだ。

2023年5月31日

アクセスがやっと1万PVになった。

シミラーウェブで覗くと、流行っているお店は5万〜10万PVあるみたい。

まだミジンコ同然だ。

ブログ型のホームページは、半年から一年はアクセスが増えるのにかかるのは知っていたので、仕方ない。

ただ必ず資産になるものなので、コツコツ頑張るしかない。

逆に広告に大幅に頼っているところは、広告を落としたり費用を落としたりした時点でアクセスがなくなる。

やはりTwitterで強引にホームページに誘導するしかない。

なんか色々あったけど少しずつ進んでいる気はする。

JKリフレどっとこむ店長ブログ2月〜3月

JKリフレどっとこむ店長ブログ6月